異世界転生の名作!アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の面白いキャラクターランキング!

「このすば!!!!」

ひとみん

最近人気の異世界転生ネタのアニメの中でも特に人気なのがこの「このすば」こと『この素晴らしい世界に祝福を!』でしょう。

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』は現在3期まで製作されていて、3期もなにやらありそう・・・ってくらい異世界アニメの中でも人気の高い作品です♪

ひとみん

なにせ面白くなかったら、DVD販売数が伸びず当然アニメも2期まで製作できるほどではございませんからね。

今回は、そんな人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』から独自の視点で選んだキャラクターをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

このアニメを知っている人であれば読みごたえが倍以上になるでしょう。

是非共感いただければ幸いです。

「この素晴らしい世界に祝福を!」はAmazonプライムで!

ちなみにこのアニメ、僕は最初まったく見てませんでした。

個人的にはソードアートオンラインとか.hackみたいな巻き込まれ系でシリアスなストーリーが好きなので、ギャグはちょっとな~・・・って思ってました。

でも、最近Amazonプライムビデオで1期と2期を見ることができたんですね。

他に見るのもないから見てみるか~・・・くらいで見始めたのですが、はっきりいってドはまりしました!

魅力的で性格に難のあるキャラ、1話毎にしっかりとネタになっているストーリー、軽快な会話や突っ込みなどなど。

いや~、もっと早くに見ておけばよかった!!

ひとみん

テンションの高いダクネスの「どうしようカズマ?」に対して「はいはい、カズマです」などの雑な対応がまたイイ!

まだ見ていない!という残念ボーイ&ガールは是非Amazonプライムで見てくださいね♪

>>Amazonプライム会員登録・無料体験でプライムビデオを見る!<<

Amazonプライムは月額400円、年会費だと3900円になり月々月額325円と超お得!

2000作品以上の映画やアニメ、ドラマなどが見放題のサービスで、TVやスマホ、PCなどで視聴可能で、ダウンロードすることも可能なのが超うれしいんですよ。

スマホのパケットや通信状況を気にしないで見れるので、電車通勤や通学の方の必須アイテムでしょう♪

しかも今なら無料で30日間体験が可能!

>>Amazonプライム会員登録・無料体験でプライムビデオを見る!<<

是非30日間で使い切るくらいアニメをチェックしましょうね♪

スポンサードリンク

超独断!『この素晴らしい世界に祝福を!』面白いキャラクターランキング!

さて、それでは早速超独断と偏見の観点で選んだ、『この素晴らしい世界に祝福を!』のキャラクターランキングをご紹介したいと思います。

今回のランキングの基準はそのキャラクターの持つ『面白さ』です。

面白さの観点はいろいろありますが、性格や人柄、そのキャラが取った行動などなど、個人的に面白い!というポイントの多いキャラクターが対象になります。

自分ならこのキャラ!というのもあると思いますが、是非是非さいごまでお付き合いください。

第5位 クリス

出典: https://pbs.twimg.com/

何と言ってもカズマに盗賊スキルを教えたものの、それがなんと仇に!

「悔しかったら盗賊スキルだけでお金をスティールしてみなさい」的なことを言われてカズマは頭に来たのか「スティール!」と叫んでスキルを発動させて手に入れたものがなんと、『白いパンツ』をゲットしたのだった!

これは盗まれた方からすれば恥ずかしい!

その時の姿や仕草がなんと面白いことか!しかも超かわいい!!クールなキャラと思ったらかわいい系だったとは・・・・。

結果的にスティールしてパンツと引き換えにお金を返してもらったことが印象に残って個人的に楽しめました。

最後のいたずらっぽい笑顔にもやられぎみ・・・。

第4位 ダグネス

出典: https://webnewtype.com/

カズマより腕力があり屈強のクルセイダーではありますが、性格が正直変です。

ブレずにまっすぐなドMさん。

でもそんなドM体質なところが面白く、カズマがニートでオタクな奴でも人心が離れるようなことをしても、むしろ好意を持ってしまうところが何とも面白い!

「私をいたぶって…」的に妄想をしているところが他のアニメではなかなかいないキャラクターなわけです。

もしかしたらカズマがもう少し大人の状態であの世界に転生していれば、ダグネスと○○して楽しめていたかもしれませんよね。

出典: http://honyakutyuihou.hatenablog.com/

お風呂のシーンでカズマに言われるがままカズマの背中にダグネスの胸をこすりつけたわけですから可能性としてはなくはないですね~・・・。

※○○はご想像にお任せします。

第3位 ウィズ

出典: http://dondontyakutyaku.hatenablog.com/

正直言ってこの人、仕草が笑っちゃいますよ!

それにおっとりしていますからね。

2~3歩歩いたら転びそうで、しかも店で取り扱っている商品そのものがほどんどゲテモノですからね。

またそこが面白い!!

その商品のせいで被害に遭うカズマがかわいそうなぐらいです…。

胸だけは妙にデカく男性なら『モミたい』衝動が抑えれないかもしれませんね。

めぐみんの猫(ちょむすけ)に馬車の中でガンガンもまれてましたけど・・・でも、怒られると怖いですよ!

なにせ昔は『氷の魔女』と恐れられていた魔王軍幹部ですから…。

ちょいちょいアクアに浄化されそうになるのも面白いサブキャラですね。

出典: http://dondontyakutyaku.hatenablog.com/

第2位 カズマ

出典: http://gametomo.com/

ご存知本編主人公ではありますが、今回は2位にしました。

その理由は後で書きますが、何かを周りの女子キャラに圧されゆっくりできる暇もないほど何かに没頭させられていますね。

それを乗り越える過程のシーンが面白いです。

特に裁判のクダりで死刑になった時のカズマの表情はヤバかったです。

出典: https://webnewtype.com/

面白いという点ではなくてはならないキャラクターの一人ですよ!

でも面倒見がよくってきっとお人よしなんでしょうね・・・。転生の原因だって女子高生を助けようとしたからですから。

だからこそ憎めないのかも!?

第1位 アクア

出典: https://webnewtype.com/

やっぱりこの人は外せませんよ!THE・駄女神様!!

カズマを抑えて1位にした理由は、女神のくせに幸運度が低く、時にカズマよりも被害に遭い、第1話で登場した可憐なシーンからは程遠いキャラを醸し出していますのでね。

また、知性はかなり低いらしく、しかもカンストしてるため上昇することもなし!う~ん、ざんねん。

しかも、女神なのに宴会芸って笑ってしまいますよ…。

出典: http://tama-yura.jp/

女神だから死ぬことはほとんどないわけだけどこれをカズマのような人間に置き換えると少なくとも数回は死んでいてもおかしくはない状況が発生していますよね。

また、ダダをこねるところが面白く、結果的にダダをこねても無意味に終わってしまうところがシュールさがあってこのアニメには欠かせない面白さとなっているわけです。

出典: https://www.youtube.com/

「このすば」は、この女神がいてこそ!面白いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

まとめ

いかかでしたか?

今回は、超独断と偏見で「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場するキャラクターをランキングにしてご紹介しました。

これらのキャラがうまく絡み合うことによってこのアニメの良さが出ているわけです。

今回のランキングであえて『めぐみん』は入れませんでした。

どちらかというと爆裂魔法だけで捉えると面白いかもしれませんが、それ以外の要素が他のキャラクターにあったので除外しました。

それにどちらかといえば常識人なところも。。。

まだこのアニメを見たことがない方は是非Amazonプライムをチェックしてくださいね。

>>Amazonプライム会員登録・無料体験でプライムビデオを見る!<<

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。